静岡市葵区千代田の歯科医院/かわもり歯科/一般歯科/小児歯科/矯正歯科/インプラント/歯周病/ホワイトニング/痛くない入れ歯(義歯)/審美歯科/駿河区、清水区/日曜診療 休日診療

• 歯科(虫歯治療
  • 歯科(歯周病)
  • 歯科(入れ歯)

院長スタッフ紹介

かわもり歯科
静岡県静岡市葵区千代田1-15-34

静岡市葵区千代田の歯科医院
一般歯科/小児歯科/矯正歯科/予防歯科/インプラント/歯周病/ホワイトニング/痛くない入れ歯(義歯)/審美歯科

1・受付(初診)
医院受付で問診表を受け取り、記入をお願いいたします。

今、お口の中でお悩みの事や、歯科治療を行うために知っておかないといけない全身的な疾患についてお聞きいたします。

記入がお済みになりましたら保険証と一緒に受付にご提出ください。

2・診察室へ
受付でご記入いただいた問診表をもとに、診察室にて問診をいたします。

その後、なぜ痛いのか?なぜ悪くなったのか?本当に治療できるのか? どのような治療方法があるのか?
などの疑問を調べるために、基本検査、口腔検査、レントゲン写真、口腔内写真、研究用模型などの資料を必要に応じて収集します。

3・応急処置
まず、今あるお痛みや気になっておられたり、一番お困りになっていることに対しての処置を行います。

4・カウンセリング(必要に応じて)
初診でお撮りしたレントゲン写真の説明や、これからの治療計画の内容・流れをご説明いたします。

あなたの今の状況に「気づいて」頂く事を目標にし、レントゲン写真とお口の写真や、カウンセリング用のアニメーションを使用して説明していきます。

5・治療開始
人ぞれぞれによって治療回数や治療内容は異なってきますが、治療前に今日の治療内容を説明してから治療を開始いたします。
治療後には本日の治療内容に関する説明の補足や注意点が書いてある紙をお渡しします。帰宅したらきちんとお読みください。

6・治療修了 そして 予防管理へ
お疲れ様でした。
長い時間をかけて行ってきた治療がようやく終了しました。

さあこれからは今の状態を維持していくために予防管理を定期的に行っていく事になります。
これを怠れば今までの治療は無駄に終わる事になりかねません。

患者様それぞれに将来起こりえるリスクには当然違いがあります。
そのため、そのリスクを軽減するために当院では患者様それぞれに予防プログラムを作成し提案させていただきます。
ここからは患者様の「出来るだけ自分の歯で一生食事をしたい」という気持ちがより大切になっていきます。
なぜならば、この予防プログラムを実践していくために定期的に当院を受診して頂く必要があるからです。

痛くなければついつい定期検査を怠ってしまう事もよく分かります。
しかし「痛くない」=「大丈夫」では決してありません。
ちょっとした異常が大きな問題にならないためにも、是非定期的な予防管理を行ってください。

それが自分の歯を失わない唯一の方法です。

静岡市葵区千代田の歯科医院かわもり歯科です。一般歯科/小児歯科/矯正歯科/インプラント/歯周病/ホワイトニング/痛くない入れ歯(義歯)/審美歯科

bg